学校法人愛光学園 幼保連携型認定こども園 三和幼稚園
095-892-1486
095-892-0002

アクセスはこちら

幼保連携型認定こども園とは

2013年4月より三和幼稚園は認定こども園になります!

2013年4月より三和幼稚園は認定こども園になります!

幼保連携型幼保連携型認定こども園三和幼稚園は0歳からの教育を掲げています。
そして私たちはこれを達成させるためには、幼保連携型認定こども園という機能をフル活用する必要があると考えています。
なぜなら、専業主婦世帯の皆様はもちろんのこと、共働きをされながらもお子様により充実した教育を受けさせたいと考えていらっしゃる保護者の皆様のニーズにお応えすることができる形だからです。

幼保連携型認定こども園は幼稚園の機能と保育所の機能を一体化させた幼保一体型の施設です。

私たちは全ての方に学校法人愛光学園の教育を提供し、子育てをがんばる保護者の皆様のお力になれればと考え、このたび幼保連携型認定こども園となりました。

認定こども園って・・なぁ~に??

認定こども園って・・なぁ~に??

幼保連携型認定こども園とは、内閣府が中心となって推進している「幼保一体化」を実現させる為の新しい姿の幼児施設です。

「教育機能が主体となる幼稚園」と「保育機能が主体となる保育園」が一体化して地域の子育て支援を行なう施設のことです。

認定こども園って・・なぁ~に??

これにより、専業主婦のお母さんも働いているお母さんもお子様に同じ教育を提供できるようになります。

また、幼保連携型認定こども園三和幼稚園では、独自の教育プログラムである三和メソッドを応用することで0歳児からの幼児教育に長崎市内で始めて取り組んでいきます!

全てのお母さん達の子育て支援の為に、幼保連携型認定こども園三和幼稚園が開園します!

TOPへ